ドラクエウォークまとめ

どうもte2sk です。 ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク、DQ ウォーク)について前回のブログで触れましたが、なんとβ版に当選したのでざっくりと内容をご紹介しようと思います! まず起動画面はこんな感じです。 都市とドラクエの融合を期待させてく…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (デスピサロ戦編)

どうもte2sk です。 ドラクエウォークが発表されましたねー https://www.dragonquest.jp/walk/ 早速β版を申し込みました! プレイが待ち遠しいですねー! 一方こちらのブログはドラクエ4RTA最後の投稿、デスピサロ戦です! 戦う前にまずは持ち物を整理しま…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (四天王戦編)

どうも、te2sk です。 さて、前回はマスタードラゴンにお目にかかるところでした。魔界に向かいます! その前にせかいじゅのしずくを頂いてから穴に落ちます(ドランはカットします) 魔界に続く洞窟の中では(というかボス戦以外は)全て戦闘は逃げます。 ごう…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (エスターク~マスタードラゴン編)

どうも、te2sk です。 暑いですねー、初夏通りこして夏の陽気ですねー。体長崩される方も多いので皆さまご自愛くださいませ。 前回はへんげのつえを取ったところでした。 以降、エンディングまでボス戦以外は全て逃げます。 リレミトで外に出たらミントスに…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (バコタ~はぐれメタル討伐編)

こんにちは、te2sk です。 今日はドラクエ生誕33周年です! 思えばドラクエとともに歩んできた我が人生、一編の悔いなしでございます!!とまではいきませんが、あのとき触れた熱をいまも求め続けている気がします。 #DQ祝33周年 ですかー、幼少期はそのスト…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (第5章 キングレオ&バルザック戦編)

どうもte2sk です。 今月頭に十連休だったことなどもう昔の話に感じます、次の連休まで長いですねぇ。。 さて、RTAブログは今回の肝になるパートについて書いていきますよ! 前回はスタンシアラでてんくうのかぶとを取った所でしたね。 スタンシアラからコナ…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (第5章 せかいめぐり編)

どもー、te2sk です。 さて、前回はトルネコを仲間にしたところでしたね。3章で大量に買っておいたはがねのつるぎが手元に(袋に)入りホクホクしながら、しのびあしでロザリーヒルへ向かいます。 ロザリーヒルではがねのつるぎを売り、ドラゴンキラーを購入…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (第5章 とうだいタイガー編)

こんにちわ、te2sk です! そういえば平成のゲーム 最高の一本にクロノトリガーが選ばれましたねー!私もだいぶやりこんだゲームです、ドラクエ4RTAブログの次はクロノトリガーを題材にしてもいいかなーと思っています! https://s.famitsu.com/news/201904…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (第4章)

こんにちわ、te2skです! ドラクエ4RTAですが、今日は4章を進めていきますよー。 マーニャの躍りから幕は開けますが、早速と朝にして客が落とした80ゴールド頂きます。また、座長のとこでたねときぬのローブとり、きぬのローブをマーニャに装備させます。 …

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (第2章 後編)

どうもte2sk です。 10連休中は子どもたちとの遊びでゲーム出てていなかったのでブログ投稿、RTAともに捗ります!さて、今回は2章の続きからになりますね。 前回のブログでは黄金の腕輪を渡した所でしたね。 イベント後、キメラのつばさでさばくのバザーに…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (第三章)

どうもte2sk です。 世の中にはこんなイベントあるんですねー、脱帽です。まだまだ自分はひよっこですが、いつかこういったイベントに出れるよう自己研磨していく所存です! https://com.nicovideo.jp/community/co106941 さて、今日は3章です。 まず目が覚…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (第2章 前編)

こんにちは、te2sk です。 皆様、GWはいかがでしたでしょうか?10連休と言えども終わればあっという間ですねー。さて、本ブログは今回は第2章をお伝えしますよ。 まず、はじまったらアリーナの部屋の修理が終わるためのフラグを回収します。 ブライと、 こ…

今更ながらドラクエ4スマホ版RTA (序章~第一章)

ども、te2sk です! ついに10連休ですね、皆様どのようにお過ごしでしょうか? なんと今なら天空三部作がお安く買えるそうですよ?!連休中なんのゲームやろうかなーと悩んでいるそこのあなた!今がチャンスですよ!(ステマとかそういうのじゃないですよ ) h…

今更ながらドラクエ4RTA スマホ版

ご無沙汰してます、te2sk です! 前回のブログから更新が1ヶ月経ちました、皆さんお元気でしょうか? ドラクエ3RTAの次のネタとしてTwitterで募集したところ、、、 まさかの同票っていうねw 時勢に乗りドラクエ5って選択肢もありましたが、3をやってきた…

今更ながらドラクエ3RTA (ゾーマ戦)

どうも、te2sk です。 五歳のころから遊んでいたゲームにこの歳までアツくなれると思っていませんでした、最後のブログ、ゾーマ戦です! さて、前回はゾーマ城についたところでした。ゾーマ城に出てくる敵は正直かなり強いです。組み合わせに応じて対処され…

今更ながらドラクエ3RTA (ゾーマ城まで)

どうもte2sk です。 先週は謎の頭痛に苛まれて毎日ぐったりでした。受診したところ、ストレートネックを起因とした首こりが原因でした。。いわゆるスマホ首ってやつです。皆様もお気をつけ下さい。 さて、前回はバラモスを倒したところでした! 一気にゾーマ…

今更ながらドラクエ3RTA (バラモス戦まで)

はい、始まりましたよ今更RTA 今回はバラモス戦まで一気に向かいます! 前回はやまたのおろちをやっつけたところでしたね。 やり終わったら、そそくさとルーラでアリアハンに飛び、ルイーダの酒場で戦士を預けて商人出します。 次にルーラでエジンベアに飛び…

今更ながらドラクエ3RTA (やまたのおろち戦)

どうも、te2skです。 世間では春一番が吹いてるらしいですねー、春先になるとドラクエ5の幼少期を思いだす、レトロコンシューマー愛好会です。 さて、前回はボストロールを倒したところでした。次に向かうはエルフの隠れ里です。ルーラでエジンベアに向かっ…

今更ながらドラクエ3RTA (ボストロール戦)

どうもte2skです! Twitterにてレトロコンシューマー愛好会なるものの会員になりました。ドラクエやFFなど、おっさんの自分としてはなんともノスタルジックな世界感でとても居心地がよいです。皆様もいかがでしょうか? さて、前回はガルナの塔で魔法使いを…

今更ながらドラクエ3RTA (ガルナの塔2回目)

こんにちは、te2skです。 花粉が辛い季節です、基本的には通勤中の電車内でブログを書いてますが、下を向いていると鼻が垂れてきてツラいです。。 さて、前回は盗賊が賢者に転職したところでした。今日は2回目のガルナの塔に突入します。 まず、ダーマから…

今更ながらドラクエ3RTA (ガルナの塔1回目)

はい、te2sk です。 さて、色んな走者(RTAをやっている人)がおりますが、私の走法に最も影響を与えているのは、https://youtu.be/jv4pj9iP15I この方です。理由は、このゆるさもそうですが、何よりスマホでRTAを完走している点です。ええ、ブログ読むよりこ…

今更ながらドラクエ3RTA (バハラタロード~カンダタ2戦目編)

みなさん、こんにちわ。 te2skです。 土日はほとんど子どもとじゃれておりますので、更新は滅多にしません、できません!基本は通勤途中でネタを仕込む、そんなサラリーマンの小話でございます。 さて、前回はカンダタ(ガチムチ変態パンツ一丁ヤロウ、変パン…

今更ながらドラクエ3RTA (イシス~カンダタ編)

はいー、te2skです。 今回も始まりますよ、今更RTA! この手の記事はググるといっぱいでてくるんですけどね、見やすさと、分かりやすさと、心強さを信念に書いていきます! さて、無事にイシス攻略した勇者ご一行(勇者は棺の中、道中魔法使いも。。) 一直線…

今更ながらドラクエ3RTA (ロマリア~イシス編)

どうも、te2skです。 巷ではドラゴンクエスト5の実写版が話題になってますねー、君の名は、もですね。私は実写でアタリを引いたことがなく、それでも恐ろしもの見たさで興味はありますが果たして。。。 このタイミングでドラクエ5のRTAでもやれば多少はア…

今更ながらドラクエ3RTA (アリアハン~ロマリア編)

初めまして、普段しがないサラリーマンやっているものです。 ある日、ふとyoutube で目にしたドラゴンクエスト3のリアルタイムアタック(以下RTA)を観たとき衝撃を受けました。子どもの頃からやっている自分の中で、ドラクエ3はやりこみ要素が強いゲームで…