2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらドラクエ3RTA (ゾーマ戦)

どうも、te2sk です。 五歳のころから遊んでいたゲームにこの歳までアツくなれると思っていませんでした、最後のブログ、ゾーマ戦です! さて、前回はゾーマ城についたところでした。ゾーマ城に出てくる敵は正直かなり強いです。組み合わせに応じて対処され…

今更ながらドラクエ3RTA (ゾーマ城まで)

どうもte2sk です。 先週は謎の頭痛に苛まれて毎日ぐったりでした。受診したところ、ストレートネックを起因とした首こりが原因でした。。いわゆるスマホ首ってやつです。皆様もお気をつけ下さい。 さて、前回はバラモスを倒したところでした! 一気にゾーマ…

今更ながらドラクエ3RTA (バラモス戦まで)

はい、始まりましたよ今更RTA 今回はバラモス戦まで一気に向かいます! 前回はやまたのおろちをやっつけたところでしたね。 やり終わったら、そそくさとルーラでアリアハンに飛び、ルイーダの酒場で戦士を預けて商人出します。 次にルーラでエジンベアに飛び…

今更ながらドラクエ3RTA (やまたのおろち戦)

どうも、te2skです。 世間では春一番が吹いてるらしいですねー、春先になるとドラクエ5の幼少期を思いだす、レトロコンシューマー愛好会です。 さて、前回はボストロールを倒したところでした。次に向かうはエルフの隠れ里です。ルーラでエジンベアに向かっ…

今更ながらドラクエ3RTA (ボストロール戦)

どうもte2skです! Twitterにてレトロコンシューマー愛好会なるものの会員になりました。ドラクエやFFなど、おっさんの自分としてはなんともノスタルジックな世界感でとても居心地がよいです。皆様もいかがでしょうか? さて、前回はガルナの塔で魔法使いを…

今更ながらドラクエ3RTA (ガルナの塔2回目)

こんにちは、te2skです。 花粉が辛い季節です、基本的には通勤中の電車内でブログを書いてますが、下を向いていると鼻が垂れてきてツラいです。。 さて、前回は盗賊が賢者に転職したところでした。今日は2回目のガルナの塔に突入します。 まず、ダーマから…